(・ω・`)『しょぼーん』のつみたてNISA記録

つみたてNISAでたわら先進国vs楽天VTI。勝つのはどっち?

『よりもい』の話ししてもいい?

基本的に日曜日の夜はつみたてNISAも米国株も報告するネタがない。

 

・・・・・・。

 

アニメ談義してもいい?

え? ダメ?

 

そんなに長く語らないから許して。

 

という事で!

アニメ談義はっじめっるよー。

今回は今期個人的おすすめの

『宇宙(そら)よりも遠い場所』

略して『よりもい』をご紹介。

 

どんなアニメかとざっくり説明すると、女子高生4人が南極を目指す、THE青春物語。

 

いやー絵もキャラクターも話も好みなんですよ。

一話目で「あ、これ面白いやつだ」って思ったのである。

 

そんな南極青春物語の個性豊かな4人の女子高生をご紹介。

 

玉木 マリ(たまき まり)

f:id:shoboonn:20180120190619j:plain

(宇宙よりも遠い場所 アニメ公式サイト 配布ツイッターヘッダー画像より)

 多々良西校に通う二年生。

あだ名は「キマリ」

 

基本的には明るい女の子でチャレンジ精神もあるが、いざ始めようとすると直前で怯んでしまう。でも今回の南極チャレンジは勇気を出して一歩踏み出し、青春が始まった。

 

他の3人に比べると地味というか、個性にかける感はある。

だが主人公の素質は抜群である!

一歩踏み出せば目標に向かって一直線!

 

そして何より、主人公に必須の『無自覚人たらし』のスキルを取得している。

話した事もない三宅 日向に好意を持たれ、白石 結月をハグ一発で陥落させるTHE 主人公。

 

小淵沢 報瀬(こぶちざわ しらせ)

f:id:shoboonn:20180120165714j:plain

(宇宙よりも遠い場所 アニメ公式サイト 配布ツイッターヘッダー画像より)

  多々良西校に通う二年。

南極で行方不明になった母を探すために南極を目指しているこの物語の出発点。

黒髪ロングで知的なクールキャラ。

 

・・・・・・

 

そう思っていた時期が私にもありました。

 

小淵沢 報瀬を一言で表すなら

 

『超弩級の南極バカ』

 

正確に言うのであれば、普段は冷静でクールだが南極が少しでも絡むとIQが3になる。

南極観測隊の隊員を相手に色仕掛け作戦を立案したり、白石 結月から南極への旅を譲られた時にテンションがおかしくなったり。

 

残念な子、もとい愛すべきアホの子。

 

三宅 日向(みやけ ひなた)

f:id:shoboonn:20180120190711j:plain

(宇宙よりも遠い場所 アニメ公式サイト 配布ツイッターヘッダー画像より)

 高校には行かずコンビニで働く女子高生(?)

明るく元気のある女の子。

 

高校には行っていないが大学には行く予定であり頭も良い。

性格的にボケ担当かと思いきや、実は4人の中で一番しっかりしていそう。

 

偉人の名言のような事を言い、「誰の言葉?」と聞かれて「あたしぃ〜」と満面の笑みで答える愉快なムードメーカーでもある。

 

白石 結月(しらいし ゆづき)

f:id:shoboonn:20180120190742j:plain

(宇宙よりも遠い場所 アニメ公式サイト 配布ツイッターヘッダー画像より )

  幼い頃から子役としてテレビ業界で働いており、最近歌手デビューも果たした北海道在住の女子高生。

 

性格は少し冷めた感じで口癖が「軽く死ねる」。

 

幼い頃からテレビ業界で働いていたため友達がいない。

「少ししか」とか「ほとんど」とかじゃなくて「生まれてこのかた全く」いない。

 

そのため友情パワーに弱く、玉木 マリの友情パワーMAXのハグ一発で陥落。

完全拒否していた南極行きも玉木 マリ、小淵沢 報瀬、三宅 日向の3人と一緒なら行くと決めた。

 

ちょろインな女の子。

 

とまあこんな4人が南極を目指すわけですが、正直とってもTHE青春で、観てると高校生に戻って青春したくなるアニメなんです。

 

今後の展開もとても楽しな

『宇宙(そら)よりも遠い場所』

略して『よりもい』をぜひご視聴あれ!

 

それじゃあ、また(・ω・`)