(・ω・`)『しょぼーん』のつみたてNISA記録

つみたてNISA&米国株へ投資中

ARメガネまだー |´・д・)

2018.1/23、18:00時点での米国株現状だよ。

f:id:shoboonn:20180123123730p:plain

米上下院で暫定予算案が可決され、政府機関の閉鎖が解除される見通し。

政治への不安が和らぎ米国株市場は主要指数が最高値を更新。

 

市場平均としてよく引き合いに出されるS&P500は前日比+0.81%の上昇。

それに対して (・ω・`) 指数は前日比+1.81%という大幅上昇!(やったね)

 ((・ω・`)指数とは(・ω・`)の保有銘柄の総称である)

 

まあ保有銘柄的にS&P500と比較するよりナスダックと比較した方がいいかもしれないけど。

ちなみにナスダックは前日比+0.98%上昇でこっちにも勝ったよ(やったね)

 

ただアップルのみ前日比-0.82%の下落。

NYダウ内のマイナス寄与度トップ。

(・ω・`)指数内のマイナス寄与度もトップである。

 

バッテリー劣化問題とかアイフォンXの販売台数見通しとかが下落の要因かな?

今年は去年から発売が延期され、2月中に発売と噂されるHomePodの販売台数も株価へ影響してきそうな予感。

 

アップルの新製品で言えば『ARメガネ』も気になるところ。

まあこっちはまだまだ技術的に時期尚早って事を、アップルのティム・クックCEOが言っていたらしいから気長に待ちまつのんな。

 

それじゃあ、また(・ω・`)