つみたてNISAと米国株
2018/5/9、7:00時点での状況だよ。
・つみたてNISA
たわら先進国は前日比+0.33%
楽天VTIは前日比+0.39%
両投信とも上昇。
ヨーロッパ市場がどうやらちと下げてるから、今日に引き続き明日もたわら先進国の上昇率は楽天VTIに負けるかも。
・米国株
現地時間5月8日の米株式市場は、主要三指数そろって−0.03〜+0.02%の範囲でほぼ変わらず。
(・ω・`)指数は前日比+0.32%
グーグルが−0.08%、アマゾンが−0.5%ほど下げたが他は上々に上昇。
本日の株式市場を動かしたのは、言わずもがなトランプ大統領による『イラン核合意離脱』。
大方の事前予想通り離脱したわけだが、市場の反応はなかなか面白いものだったのである。
3時位に目が覚めたから、ダウのリアルタイムチャートをお布団の中で眺めていたのだが、相変わらず株式市場の動きは読めないのである。
発表されるまでは動意薄で前日比マイナスで推移中だったのだが、3時20分の発表直後はまさかの上昇でプラス圏に急上昇。
さすが株式市場、天邪鬼〜(*´∀`*)
とかなんとか思っていたら、すぐに急落。
ほんの10分ほど前の高値から200ドル近く下げマイナス圏に。
騙し上げか〜い(*´∀`*)
なんて思いながら一旦チャート見学から離脱。
朝ごはん食べたりして市場終了後のチャート確認。
微妙に上げてるやん(・ω・)
うん、もうわかんない。
いや、株式市場はわからないって事はわかっていたけど、改めてわからないって事がわかった。
わけワカメである。
今回の件で、(・ω・`)『しょぼーん』はデイトレードなどの短期売買に向いていないって事がはっきりとわかった。
全く思ってもいない動きになったのである。
大人しくつみたてNISAと現在の保有銘柄をゴリラのごとき握力で握りしめて、長期投資をする事にするのである。
ウホウホ。
それじゃあ、また(・ω・`)