(・ω・`)『しょぼーん』のつみたてNISA記録

つみたてNISA&米国株へ投資中

たわら先進国 vs 楽天VTI 週間動向 2018/10/23〜27


たわら先進国 vs 楽天VTI

 

2018/10/23〜27のたわら先進国と楽天VTIの動向だよ。

f:id:shoboonn:20181028061856p:plain

今週も乱高下激しい一週間だったのである。

たわら先進国のみならず楽天VTIもついにマイナス圏に沈んだ。

5月8日以来、実に約半年ぶりのマイナス圏。

 

うぅ・・・10ヶ月積み立ててきてこの仕打ち・・・。

株式投資は世知辛いのじゃあ・・・。

 

決算相場なわけだけど売上高が予想を下回ってたり、来期の見通しにネガティブな姿勢を示したりで全体的に良くない。

アマゾンとかグーグルもこれに該当して決算発表後に売られたよん。

 

ただその中でもマイクロソフトやボーイングなどは良決算を発表しており、なんとか踏ん張ってくれている感じである。

 

来週はアップルとフェイスブックの決算発表が待ち構えている。

フェイスブックは多分期待されてないからいいとして、アップルの決算がどうなるかが非常に大事。

 

スマートフォン市場として大きい中国の景気減速が心配される中で、主力事業であるiPhoneの売上高が注目されている。

 

ここで強い決算がでれば株式市場は上昇に転じるかもしれない。

逆にアップルもダメだったとなれば10年続いた上昇相場が終わる可能性もある。

 

どうなる!株式市場!どうなるつみたてNISA!

 

以上で今週の動向終了である。先週の動向はこちら。

 

www.shoboonn.com

 

それじゃあ、また(・ω・`)