(・ω・`)『しょぼーん』のSPXLつみたて記録

我が輩、年収100万円(パン屋さんのパート)米国株で資産作りにはげむ。

【悲報?】スプラトゥーン2にはまって株式市場の動向を気にしなくなる【朗報?】


・つみたてNISAと米国株

 

 2019/5/22、7:00時点での状況だよ。

・つみたてNISA

f:id:shoboonn:20190522183355p:plain

たわら先進国は前日比−0.64%

楽天VTIは前日比−0.74%

 

イギリスのメイ首相が2度目の「EU離脱に関しての国民投票」に言及したのである。

実施に行われるかは不明だけど、イギリスのEU離脱問題混沌としすぎである。

 

・米国株とOneTapBUY

f:id:shoboonn:20190522183412p:plain

現地時間5月21日の米株式市場は続伸。

前日比でダウ+0.77%、S&P500+0.85%、ナスダック+1.08%となった。

 

アメリカがファーウェイに対する処置の一部を90日間猶予すると発表したことで、安心感から買い戻しの動き。

 

トランプ大統領「私が優しい顔してるうちに米中貿易協議まとまると嬉しいお」

ってことかなぁ・・・。

 

(・ω・`)指数は+0.08%

楽天証券のSPXLは+2.51%

 

アマゾンが今日の波に乗れずマイナスだった。

まあビザはちゃんと上がってくれたから良しである。

 

 

長期投資家としては正しいスタンス(?)

 

我が輩、ついに任天堂スイッチを買ったのである。

なぜなら「スプラトゥーン2」がやりたくなったから。

 

スプラトゥーン2がどんなゲームなのかざっくりと説明すると、イカになってインクを打ちあって陣取りゲームをするゲームで、「ここ俺の陣地!」って感じである。

 

「スプラトゥーン2のためだけにスイッチ買うのはどうなのかな?」って思って躊躇(ちゅうちょ)してたんだけど、買ってプレイした今ではその真逆の気持ち。

 

すこぶるはまってしまったのである。

 

どれくらいはまったかというと、株式市場の動きを微塵(みじん)も気にしなくなるレベル。

おかげでブログもサボりそうなほどに(笑)←(笑えない)

 

まあ我が輩は長期投資を是としているから株式市場、短期的な株価の動きは気にしない方がむしろ正しいスタンス。

 

でもブログをサボるのはよろしくない。

日々の記録はちゃんとせねば。

メリとハリをキチンとするのである。

 

とりあえず朝起きてすぐ(いつも4時半起き)にゲームをプレイするのは控えよう。

仕事にも行きたくなくなっちゃうからね(テヘペロ)

 

それじゃあ、また(・ω・`)