(・ω・`)『しょぼーん』のSPXLつみたて記録

我が輩、年収100万円(パン屋さんのパート)米国株で資産作りにはげむ。

1株から買えるLINE証券が2019年秋スタート 売買できる日本企業100社(100銘柄)を大予想!


2019年秋、LINE証券サービス開始(予定)

 

LINE株式会社が6月27日に舞浜アンフィシアターで開催した「LINE CONFERENCE2019」

「LINE CONFERENCE 2019」を開催 | LINE Corporation | ニュース

 

色々な新情報が飛び出したが、投資家としてもっとも気になったのはやはり「LINE証券」の話し。

 

LINE Financialと野村ホールディングスの合併会社であるLINE証券のサービスがLINE上でスタートするとのことで、今からどんなサービスになるのか興味しんしんである。

 

現段階(2019年6月28日)でLINE証券についてわかっていることは以下のとおり。

 

・2019年秋サービス開始予定。

・厳選された日本企業100社の株を1株から購入可能。

・平日21時までリアルタイムで取り引きができる。

 

なるほどなるほど・・・って、ほぼなんもわからんやないかーい(ノ・ω・)ノ

 

19年秋スタートってことはあと2〜3ヶ月後でしょ?

投資家がもっとも気にする売買手数料も厳選された日本企業100社の内訳もまだなし。

 

へいへーい焦らすんじゃないよー。

焦らすなら厳選された日本企業100社を勝手に予想しちゃうぞー。

っていうかもう勝手に予想しちゃったぞー(*゚∀゚*)

 

ってなわけで!

「どこよりも早い!LINE証券の厳選された日本企業100社大予想大会!」の始まりだー!

 

ズバリ!これが厳選された日本企業100社だ!

 

ではこれより大予想大会をスタートする!

とはいえ、100社の名前を順に並べるのは書くのも読むのも大変だから、1枚の画像にしたぞい( ノ゚∀゚)ノ

 

f:id:shoboonn:20190629053815j:plain


選考基準はずばり「誰もが一度は耳にしたことのある有名企業」である。

 

2019年時点でLINEの国内ユーザー数は約8,000万人と推定されている。

1株単位、平均3,000円というお手頃価格で株の売買ができるLINE証券がスタートすれば、試しに株を買ってみようと思う投資未経験のユーザーは多いだろう。

 

じゃあ投資未経験者がどんな株を買いたがるか。

日経平均採用銘柄?業績好調で株価の伸びが期待できる中小企業?

 

ノンノン、そんな小難しいことは考えない。

とりあえず自分が知ってる企業の株を買いたいと思うだろうさ。

 

我が輩だって例え日経平均に採用されていようと、聞いたこともない企業の株には食指が動かないのである。

 

だから我が輩の予想する厳選された日本企業100社は「誰もが一度は耳にしたことがある有名企業」の集合体。

 

まあファーストリテイリングとかオリエンタルランドは「?」ってなる人が多いとは思うけど、ユニクロとディズニーランドの会社って言えばほぼ間違いなく伝わるからオッケーである。

 

答え合わせ大会は後日開催!

 

たぶんこの予想をみた投資家さんの多くは「いやいや、ないない」ってツッコミいれてると思う(笑)

 

我が輩、自分でもそう思ってるぞい( ノ゚∀゚)ノ

ブルドックソースとか2019年6月28日の出来高1,100株だからね。

流動性皆無である。

 

実際にLINE証券で取り扱われるであろう企業は流動性や安定性の観点から、日経平均から多く採用されると思う。

 

でもそれを踏まえて予想してもおもしろくないじゃん(*゚∀゚*)

 

カルビーとか1株から買えたら買いたいじゃん(*゚∀゚*)

 

ってなわけで、だいぶネタよりの大予想大会はこれにてお開きである。

LINE証券から厳選された日本企業100社が発表されたら答え合わせ大会を開催するぞ。

全部同じだったら嬉しいなぁ〜(絶対にない)

 

【2019年8月21日追記】

 

LINE証券(アンドロイド版)のサービスがスタートしたぞ。

厳選された日本企業100社大予想大会の答え合わせ大会を開催するぞ( ノ゚∀゚)ノ

www.shoboonn.com

 

それじゃあ、また(・ω・`)