(・ω・`)『しょぼーん』のSPXLつみたて記録

我が輩、年収100万円(パン屋さんのパート)米国株で資産作りにはげむ。

2019年7月1日から楽天SPUの条件が変更される!保険とでんき(電気)が加わってポイント最大16倍!


2019年7月1日から新楽天SPU!

 

楽天市場でのお買い物時に獲得ポイントが増える「楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム)」

 

2016年1月18日に始まってからたびたび条件が変更されてきたが、 2019年7月1日にまたもや変更され、ポイント倍率が最大15倍から最大16倍にパワーアップ(?)したのである。

 

〈変更点〉

・楽天の保険+楽天カード(+1倍)追加

・楽天でんき加入&利用(+0.5倍)追加

・楽天市場アプリからのお買い物が+1倍から+0.5倍にダウン

 

うーん・・・微妙に改悪かな?

 

楽天でんき+0.5倍が追加されたせいで、楽天アプリからのお買い物時の倍率が+1倍から+0.5倍に下がったってことだからね。

 

ただ楽天の保険+楽天カード1倍の追加は、楽天市場で頻繁にお買い物をする人にはお得かもしれない。

 

楽天SPUの対象となる「楽天の保険」で一番保険料が安いのは、おそらく楽天損保のサイクルアシストで月々135円。

 

つまり楽天市場で毎月13,500円以上使う人がサイクルアシストに加入しておくと、楽天の保険+楽天カード+1倍が適用されて、保険料と同等かそれ以上のポイントが付与されるということになる。

 

・・・はず(笑)

間違ってたらごめんよ|・ω・`)

 

今回の楽天SPU変更の詳細や各種条件は以下のリンクで確認できるから、我が輩の情報を鵜呑みにせずに、各自でしっかりと確認していただきたいのである。

event.rakuten.co.jp

 

それじゃあ、また(・ω・`)