(・ω・`)『しょぼーん』のSPXL&TECL長期投資記録

我が輩、年収100万円(パン屋さんのパート)米国株で資産作りにはげむ。

「石橋を叩きながら渡る作戦」で今日と週明けに株を買う


米国株・CFD 保有状況

 

2019/12/13の米国株とCFDの保有状況だよ。

f:id:shoboonn:20191213143959p:plain

 

現地時間12月12日の米株式市場は続伸。

ダウ+0.79%、S&P500+0.86%、ナスダック+0.73%となった。

 

アメリカと中国が貿易協議に関して、部分合意第1段の合意にいたったとの報道で大きく動いた。

 

15日に発動される予定だった追加関税第4弾も延期される見通しがたち、目下最大の懸念材料が払拭されたのである。

 

だがこの記事を書いている段階(13日午後15時)で両政府から正式な発表はない。

 

加えて中国共産党の「舌と口」と言われている中国機関紙・環球時報の編集長がツイッターで「中国当局と公式メディアからはなんの発表もない。これは慎重に見たほうがいい」と呟いている。

 

また米東部時間13日午後(日本時間14日明け方〜午前)にアメリカ側から何かしらの発表が行われるという報道もあるが、一体何が飛び出すことか。

 

うーん・・・この状況ではまだ安心して「リスクオン全開っ!!」とは個人的にはいけないのぉ・・・。

 

とりあえず購入予定の銘柄への資金投入は半分にしておこう。

んでもって米中両政府からの公式発表後の週明けにもう半分買う感じで。

 

名付けて!「石橋を叩きながら渡る作戦」!

そして何を買ったかは明日記事にするのである。

 

それじゃあ、また(・ω・`)