(・ω・`)『しょぼーん』のTECL&レバレッジナスダック100長期投資記録

我が輩、年収100万円(パン屋さんのパート)米国株で資産作りにはげむ。毎月末にブログ更新中。

米国株・資産総額 月末報告会(2021年3月末)

 

はいはい!2021年3月末時点での我が輩の資産総額をお知らせお知らせ!

 

3月もアメリカの金利が上下にふれて高止まりの様相。

そしてハイテク銘柄も上に下にてんやわんや。

 

あれれ〜今月もハイテク偏重ポートフォリオの我が輩はヤバイのかなぁ〜。

 よし、今月は見なかったことにして資産報告会はやめよう(先月も同じこと言った)

 

米国株・投資信託・仮想通貨 

f:id:shoboonn:20210402055504p:plain


2021年3月末の米国株と投資信託の状況は上記の画像のような感じである。

 

ああああ!めっちゃ減ってなぁああい!!

なんか金利の急騰で、月の前半〜中盤に大きくハイテク銘柄の株価が下がった気もするけど、

終わってみれば前月末比で約2.5%ほどプラスである。

 

まあ仮想通貨の上げと円安の恩恵が主な感じだけどね。

 

でも月後半の金利急騰局面では、ハイテク銘柄の下げは大人しくなってきてたし、株価はここら底で、来月からはハイテク銘柄が上げてくれるよね!うん、そうに違いない!!(フラグ)

 

ちなみに今月はWEBL(ダウ・インターネット・ブル3倍)を全部売って(2株売り利益1,000円くらい)、分割されて買いやすくなったTECL(ハイテクブル3倍)を3株買いました。

 

 資産総額

f:id:shoboonn:20210331082301p:plain

f:id:shoboonn:20210331082313j:plain


リスク資産(株やら仮想通貨)は前月末比プラス。

がしかし、月初にクレジットカードの支払いと急遽10万円の出費があったため、資産全体では微妙に減少。

 

まあ減少といっても1%未満だし、20万円近く出費があったわりにこの結果なら、むしろプラスと言っても過言ではない(過言)

 

さてそんな3月も終わって、 4月は月後半から四半期決算シーズン。

決算期待で上値の重いハイテク銘柄に買いが入れば万々歳。

 

そして実際に決算が良くて、勢いづけばバンバンババンザイ。

そんな感じでよろしく!株式市場!!

 

 それじゃあ、また来月末に(・ω・`)