はいはいほいほい、2021年5月末時点での我が輩の資産総額をお知らせするでやんす。
5月は仮想通貨が暴落して、最近買った人は阿鼻叫喚の地獄絵図。
我が輩もビットコインとイーサリアムを持っているから、多少は影響があったような気がしなくもない。
まあそれを確認するためにも、月末の資産総額チェックは大事であるな。
ってなわけで、レッツチェーック。
米国株・投資信託・仮想通貨
2021年月末の米国株と投資信託の状況は上記の画像のような感じである。
減ってまーす。 お金、減ってまーすー。
中でも下落率が大きのは仮想通貨で、ビットコインもイーサリアムも前月末比で二桁の下落率。
でも我が輩は仮想通貨にさほど投資していない(リスク資産内の3%ほど)から、資産全体への影響は軽微である。
また仮想通貨の下落に、米国株がほとんど引っ張られなかったから、それも良かったのである。
資産総額
リスク資産全体が下落したこともあり前月末比でマイナスだが、かろうじて資産総額600万円台キープである。まあ7,000円オーバーだから本当にかろうじでだけど。
さてさて、6月はどうなるかな。仮想通貨がどのくらい戻るか。米株式市場はどうなるか。
アメリカが金融緩和を2021年中に縮小するなんて噂もあり、その情報で揺れる可能性もあったりなかったり。
とはいえ予想するだけ無駄無駄無駄ァーー!!なのが株式市場。
我が輩はただ、平穏で毎日0.1%くらい上がる相場を望むのみである。
それじゃあ、また来月末に(・ω・`)