残暑ざんしょ!!・・・はい。
ということで、月末になりましたので資産の状況をチェックしていくのである。
8月も7月に続き米株式市場は特に目立った波乱もなし。
米連邦準備制度理事会(FRB)が年内の金融緩和縮小見通しを示したけど、これは織り込み済み(便利な言葉)であり波風立たず。
S&P500もナスダック総合指数も連日の最高値更新となっており、我が輩の資産も当然増えてることうけあいである。
米国株・投資信託・仮想通貨
2021年8月末の米国株、投資信託、仮想通貨の状況は上記の画像のような感じである。
7月末時点から額にして+60万円、率にして+20%増となっており絶・好・調!
寝ているだけでお金が増えていくご機嫌相場!
これは勝ったな(何に勝ったかはわからんが)。
ただ中国株の下落が尾を引いてレバレッジFANG+(アリババとバイドゥを組み入れ)は微減。
まあこれは我が輩にはどうしようもないのでスルーしよう。うん、それがいい。
資産総額
今月も前月に引き続き資産総額が過去最高を更新。
株式市場の上昇ペースが速すぎて、ちと不安になる勢いの資産増加っぷりである。
さすがに年内のどこかで株価は下がると思うけど・・・下がるよね?
9月10月は歴史的に株価が割と不調の月だし軽めの調整はオッケーだよ?
それでまた上がっていく感じのほどよい相場、ほどよく堅実な相場でいこう。
ドカンと上げてもドカンと下がったら落差でメンタルもたないし。
そんな感じで来月以降もよろしく株式市場。
それじゃあ、また来月末に(・ω・`)