さよなら2021年!よろしく2022年!ってな具合に2021年の12月も終了の時!
正直ほとんど株式市場から離れてたから、今月はなにがあったのかよくわからん。
なんかジェットコースターに乗ってた気もするけどよくわかってないからよし!
米国株・投資信託・仮想通貨
2021年12月末の米国株、投資信託、仮想通貨の状況は上記の画像のような感じ。
仮想通貨が弱いけどメインであるTECL(ハイテクブル3倍)が上がってるから問題なし。
あとは中国関連が弱くて、アリババやらバイドゥが組み込まれているレバレッジFANG+もイマイチだけど、まあこれもレバレッジナスダック100のオマケって感じだから放置でよいっす。
全体でみれば今月も前月末比プラスで満足のいく結果だったのである。
資産総額
2021年の最終資産総額は930万円超。
年初来+約430万円の増加、率でいうと+86%。
拍手喝采大喝采、大満足にして驚天動地阿鼻叫喚。
やったぜ!!!(うるさい)
まあ2021年は世界的な金融緩和による『当たり年』って感じでしたな。
株式市場だけではなくNFT(ノンファンジブルトークン)も隆盛だったし、大儲けした人もたくさんいそうな気配。
この勢いが来年以降も続いてくれれば我が輩もさくっと億万長者になれるんだけど、まあむりよね。とりあえず来年はマイナスにならなければラッキーくらいの心持ちでいこうと思う。
ってなわけで、ありがとう2021年。
そしてよろしく2022年。
それじゃあ、また来月末に(・ω・`)