しょぼーんの米国株IPOチェック!

米株式市場に新規上場する銘柄はチェックして10倍株(テンバガー)を探したい。

米国株・資産総額 月末報告会(2022年5月末)

 

今月も何もしてないのにお金が減っていく〜〜ああぁ〜〜米国株も仮想通貨もおしまいだぁ〜〜(おしまいとか言ってるうちはまだ大丈夫)

 

米国株・投資信託・仮想通貨 

 

2022年5月末の米国株、投資信託、仮想通貨の状況は上記の画像のような感じ。

今月も真っ赤っか〜だ〜真夏の太陽みたいだ〜あはははは〜(*´∀`*)←季節を先取りの民。

 

まあ株価下落はおいといて(あんまりおいとけないけど)お知らせが一つ。

保有銘柄の一つであったアマゾンが利確の逆指値に到達して売却されたのである。

 

売却価格は2206.42ドル。

取得価格が1103.21ドルだから+100%、買値から2倍でフィニッシュである。

円建てだと円安も相まって+150%、買値から2.5倍。

 

2017年11月に買ったから約4年半のお付き合い。

年率+16%ってところ。

 

個別株への投資でこの結果なら十二分の結果である。

ありがとうございました。

 

6月には23年ぶりに株式分割も行われて買いやすくもなるから、また機会があればよろしくお願いするのである。

 

 資産総額

 

2022年5月末時点での資産総額は約550万円。

前月末と比べてー50万円。

 

2021年3月と同じくらいの資産総額。

順調にお金が減ってるぞ( ω< )

 

アマゾンが利確されたことで現金は増えてるけど、リスク資産(株・仮想通貨)はダメダメである。

そしてとりあえず増えた現金で買いたい株もないし傍観モード継続である。

 

それじゃあ、また来月末に(・ω・`)