しょぼーんのレバレッジETF・レバレッジナスダック100投資記録

年収100万円の貧乏投資家がレバレッジETFへの長期投資でお金持ちなる(予定)

米国株・資産総額 月末報告会(2022年7月末)

 

ウルトラスーパーご機嫌相場!!2022年が始まって早7ヶ月!!ようやく株式市場に目覚めの兆し!!お金増えてる〜〜\(*ΦωΦ )/!!

 

米国株・投資信託・仮想通貨 

 

2022年7月末の米国株、投資信託、仮想通貨の状況は上記の画像のような感じ。

やったぜやったぜ!ウハウハだぜ!!株式市場も仮想通貨も復調だぜ!!

 

先月我が輩がちょっと売ったタイミングが今年の底値になりそうなくらい、今月は全体的にツヨツヨだったぜ!

 

まあこの後もこれだけ強いかはわからないけど、個人投資家の鏡のような底値売りをした先月の我が輩だったわけである!個人投資家に幸あれ!

 

 資産総額


2022年月末時点での資産総額は約500万円。

前月末と比べて+50万円。

 

4・5・6月と三ヶ月続いた下落が一段落。久しぶりのプラスである。

ふぅ〜う〜れし〜(*゚∀゚*)

 

上昇の要因はアメリカのインフレ鈍化やら景気後退懸念やらで利上げペースが減速、もしくは停止するんじゃないかとの期待感からである。

 

ただ利上げペースが減速or停止するのはアメリカが景気後退するって話しでもあるから「今月来月とかは減速or停止が好感されていいかもしれないけど、年後半〜来年は景気後退でむしろまずくない?」って感じではある。

 

まあ年後半から下げたら下げたで先月売った分の現金があるから、買いに動けるからいいんだけどもね。というかすでに指値を小刻みに合計50万円入れてるっていうね。

 

下げなきゃ下げないでいま保有している分でも十分にウハウハだから、どっちに転んでも長い目でみればまあよしである。

 

それじゃあ、また来月末に(・ω・`)